Nov 12, 2008

新井田インドアリンクロビー

全日本ノービスが開催された新井田インドアリンク。
入口の展示ケースの中にはいろいろなのが。

Niida4

2003アジア大会のマスコット。 
このメダルは、武史君としーちゃんと章枝ちゃんは持っていますね。
岳斗君は4位だったから惜しかったなあ。


Niida1

岳斗君が中2のときに
このリンクで行われた全中で優勝した時の賞状ですね。

Niida2
 
2000年4月29日にこのリンクでおこなわれたイベントの記念写真。
私は仕事で見に行けなかったことを今でも根に持ってます。


Niida3

2007ユニバ出場メンバーによるサインと写真。
ダンスの坂頂兄妹の提供でしょうか。サインに「兄」と入ってるよ!
高橋大ちゃんもいますね。

| | Comments (0)

Sep 01, 2008

関大「氷の甲子園」パンフレット

2008/08/31
当日もらったパンフです。A3二つ折り両面カラー。

Kandaipanfu0_3
表紙。

Kandaipanfu3
見開き。
  
Kandaipanfu2
選手紹介ページのアップ。

Kandaipanfu1_2
最終面。

まあなんというかその……オペレーターさんの仕事だな、と。
せっかくのカラーがもったいない感。


20080831daisuke2

高橋大輔君写真をオマケで追加。
大ちゃん、大人っぽくなりましたがやわらかい雰囲気は変わりませんね。

| | Comments (0)

Jul 21, 2008

2008PIW東伏見 

プリンスアイスワールド7/20(日) 11時半からの公演のフィナーレ写真です。
4公演のうちの3回目。

200807piw_ryo
オペラ座を滑った柴田嶺君。
この写真だとちょっとわかりにくいのですが、顔半分だけメイクして、その半分だけ髪も真っ赤にして、すっごいインパクトなのです。
ジャンプはあまり好調ではないみたいでしたが、途中で一度幕に引っ込んでマントを翻して再登場したりして、ショーらしくすごく楽しませてくれました。
  
200807piwnana

武田奈也ちゃん。
DOIでも滑ったハイスクールミュージカルのプログラム。
滑ってるときに、笑顔が客席にきらきら降ってくるんですよねー。
ほんっとかわいくて、お客さんにも大人気。

200807piwtakeshi

本田武史様。
駅などに貼ってある今年のPIWポスターを見ると、ポスターの写真に比べるとほんとに今は武史君スリムになったなー!と実感します。
髪型のせいもあるし、今、とてもかわいい武史君な感じ^^
友達からお酒を受け取って、その形状だけですでににっこりしていました(笑)
 
200807piwshizuka01

FOIの黒白衣装でメモリーを滑った後、素早くゴールドの衣装に着替えてきた静香ちゃん。
ブログのほうに載せた写真の全身です。


200807piwshizuka2

じゅんじゅんじゃないけど素晴らしい鍛えられた背中ですねー。

肩、腕、ウエスト、この細さにあのパワーが秘められているなんてすごいなあ。

| | Comments (0)

Apr 27, 2008

2008PIW新横その2

080426makoto
プリンス新加入メンバー中田誠人君。オトコマエですね。

Foi2008poster_2

フレンズの新しいチラシです。ゲストは友加里ちゃんまで入っていますね。
シェルブール岳斗君〜(^^)

Piw2008poster1

Piw2008poster2

Piw2008poster3

売店に貼ってあった今回のプリンスポスター。シンプルでかっこいいですね。

| | Comments (2)

Apr 26, 2008

2008PIW新横その1

080426shizuka
静香ちゃん。
コラボで着ていた衣装にもう一度着替えてフィナーレに出てきてくれました。
短くしていた髪がかなり伸びましたね。

080426shizuka2

ちょっと遠いけど後ろ姿。背中のくりが大きくてすっきり見えます。
並んで見ていた友人が
「しーちゃんの肌布の色を、現役日本女子も見習うべきだ」
とぶつぶつ言っていました。

080426dai

大ちゃん。初回の一部よりも二部のほうが調子がよかったという話。
べつに体調とかが悪かったわけではないらしい。

081426junko

相変わらずお美しいじゅんじゅん。
こういう色が似合いますね〜。手袋も。
ちょっと友加里ちゃんとかぶっているか?

| | Comments (2)

Apr 01, 2008

20080330オール京都

文章はあっちのブログに書いてあるので、大きめの写真だけこちらに。
試合の撮影は可だったのですが、コンパクトデジカメですのでリンクサイドの先生や応援団のスナップのみ。

20080330_4nin

たくさんの生徒さんを見ていてお疲れぎみの岳斗先生、翌日には東京に旅立つ北垣達矢君、今季で引退した山中元人君、永野皓基君。神崎君もコーラーのお仕事をしていないときにはリンクサイドで応援していたのですが、
タイミングが合わず、お話しできませんでした。

20080330_ayakatatsuya

岳斗先生、金彩華ちゃん、北垣君。

20080330ouen

オープン参加の湯浅諒一君と、田村先生、応援するスケーターと元スケーターの皆様。
鈴木淳史君、皓基君、元人君、井上はるかちゃん。
小さい試合はこういう雰囲気が楽しいですね。

20080330tatsuya

春から社会人になる北垣達矢君。4月の前半は東京で研修で、その後配属が決まるそうです。
引退した選手は、試合を見ると自分も滑りたいと思うか、もういいと思うかどっちかだとよく聞きますが、いまの北垣君は「滑りたいとは思わない」そうでした。 

| | Comments (0)

Mar 05, 2008

2008長野メモリアル/ファンの集い

20080229party1

人から借りたデジカメで遠慮しながらあせって撮ったせいか、このファンの集いでは写真の出来が全然ダメでした。(まあもちろん自分のデジカメを忘れた時点でダメダメなんですが!)でも、貸してもらったのも同じメーカーの似た機種のカメラだったのに(^^;;  色は暗いし赤目だしで、がっかり。フラッシュたかないほうがよかったみたいだなあ。補正に補正を重ねてこのぐらい。左側に写っていた中庭君とあっこちゃんをカットしてしまったのは、どちらも目を閉じちゃってたからです。

壇上の椅子にはあらかじめ名前の書いた紙が貼ってあって、向かって左側に日本人選手スケーター、間をあけて右側に外人スケーターが座っていて、私たちはもちろん左側の場所にいたため、外人スケーターは全然撮れておりませーん。 

人数が少なくてまったりしていたのはまあおもしろかったです。岳斗君の前に係の人が立ってしまって、(見えない、見えない)と手で払う仕草をしたら、岳斗君に(なに? 俺?)という顔をされたりとか。(違う違う)

20080229party2

こちらはあっこちゃんと中庭君が写っています。
土曜夜、中庭君とあっこちゃんがごはんから帰ってきた所に遭遇したので、「よかったですー、あれが一回だけなんてもったいないですよね」と言ったら、「そうなんですよー、リハーサル大変だったのに一回なんて!」って中庭くんが言っていました。

| | Comments (0)

Feb 09, 2008

京都フェスティバル4パンフ

Kyofes4_2

↑表紙
これは念願の自慢の一冊です。
ようやく、岳斗君がイベントのメインで、全ページカラーで、最初からかかわって作ることができました(^^)
これまではポスターと表紙の写真は違うものを選んでいたのですが、この表紙のロッキーの写真があまりにもすてきなので、ポスターと同じので、文字を抜いたものにしました。(ポスター&チラシは文字要素が多くて、かなり画面が隠れてしまうので)

Kyofes4nakami

中身の岳斗君の写真はすべて2007FOIのものです。
スケーターへの質問項目も私が考えて、答えてもらいました。

| | Comments (0)

京都フェスティバル3パンフ

 Kyofes3omote

第3回の京都フェスは、第2回のあとすぐの開催で、出場者もだいたい同じだし、パンフの在庫もまだあるということで、前回出ていないスケーターの分だけを追加で作って、セットで販売するということになりました。
追加は今回の主役の田村岳斗さんと、村元小月ちゃん、金彩華ちゃん(当日は出場せず)の3人です。

担当の方「予算ないんですよ。白黒(印刷)じゃだめですかねえ」
はー「ぜ っ っ  っ た い カ ラ ー で !!!!!! じゃなかったら私がやる意味ないじゃないですかー!」 

と譲らなかったデザイナーは、「前回のコート紙は薄くて発色がいまいちだったから、今回はページも少ないことだし、つやがあってもっと厚い紙で」と更に要求。
はー「たとえばエスプリコートとかそういう紙にしてください」
印刷屋さん「エスプリコートはすごく高いので無理です〜〜。 SA金藤(えすえーきんふじ)とかなら……」
はー「SA金藤?(用紙の見本帳を確認) それならいいですよ〜〜♪ あ、斤量は厚めでね!」
と、思う通りの体裁で作ることに成功。
A3版二つ折りでA4版4ページ、上の画像が外側で、下の画像が内側(見開き)です。

Kyofes3ura

中身の写真は2006PIW新横浜と東伏見、FOIあたりのものですね。座頭市は2004MOIかな。表紙とポスターも。座頭市のこの写真自体も、いろいろ事前に画策して狙って撮ってもらったものなので(^^)、こうやって使う機会があったことが嬉しいですね。

| | Comments (0)

Feb 07, 2008

京都フェスティバル2パンフ

Kyofes2
第二回京都フェスのゲストはじゅんじゅん。
しーちゃんを呼びたかったみたいですけど、時期的にも難しかったみたいですね。
このときには最初からパンフは私がやりますという話だったので、表紙も中身もカラーで、たくさん出演するスケーターの写真もきれいなものが揃って、いい感じにできあがりました。

ただ、岳斗君が出ないので!!!!! 

岳斗君にも当日「おれのときは白黒だったのにー」と言われたので、「次回があれば必ず必ずカラーにします」と約束したものでした。
 
Kyofes2nakami

↑最後に1ページ余ったので「前回の模様」の写真を入れました(^^)b
これでヤマトオタクのデザイナーも満足満足。


Kyofesnorisama

↑も、スタッフリストの脇に入れた「前回の模様の写真」。
撮影したカメラマンも、
「すてきー! こんな写真私いつ撮ったのー!?」と絶賛してくれました。
もちろん当日、神崎君にここにサインしてもらいました(^^)

| | Comments (0)