Nov 12, 2008

八戸『北岳の茶屋』3

たくさんの記念品が並ぶ中で、
私が「あれの現物が見たい!」とすぐ探していただいたのは、これ。

Smallmedal1

2004四大陸男子SPの、スモールメダル。
3センチあるかないかの小さいメダルです。

Smallmedal2

表面。これを見てもなんだかよくわからない(笑)


Smallmedal3

裏面。
ハミルトン四大陸2004の男子ショート2位と書いてあります。
もちろん、スモールメダルだけではなくて
大きい方のメダルもここで見たかったけど。
でも、これは私の心の中の宝物ですね。

| | Comments (0)

八戸『北岳の茶屋』2

Tana2

棚中央左側。
長野五輪のマスコット、スノーレッツがたくさんいますね。


Tana3

棚下部左側。トロフィーが林立。


Tana5

ドルトムントワールドのチームジャパンのワッペンでしょうか。


Kabe

これは壁に貼ってあった長野五輪のポスター。
しーちゃんのサイン入りです。

| | Comments (0)

八戸『北岳の茶屋』1

Tanayamato1

お店の一角に、床から天井までの展示ケースがあり、
試合のトロフィーやメダルや盾や記念品がぎっしり並べられています。


Tanayamato2

ケースをのぞきこむ岳斗君。


Tana4_2

棚右側。ファンの方が作ってくださったお人形がありますね。


Tana1

棚中央まんなか。ずらっと並んでいるのは
NHK杯出場記念にスポンサーがくれるピンだそうです。
「でもなぜか試合に出た数より足りない」
とお父さんがおっしゃっていました(笑)

| | Comments (0)

Sep 03, 2008

20080831関大での岳斗君

20080831yama1

朝、イベントが始まる前。
大阪は好天でぎらぎらと太陽が輝いていましたが、
リンクから出てきたところなので厚着です。
当然ながら、「暑い暑い」とおっしゃっております。
「見ているだけで暑いので、そのダウンは脱いだらどうでしょうか〜」
と私たちが言ってダウンを脱いだところ。
この時点ではリンク内のほうはまだまだ涼しかったのです。

Yamato_singsing

ご自分の演技が終わったところ。
この時間にはリンク内は気温がかなり上がっており、
演技後の岳斗君は汗だく。
リンクを上がるやいなや上着を脱いでいましたが、
写真を一枚撮らせてくださいとお願いして、上着を着ていただきました。
「今日の演技はどうでしたか?」
「あちい!」
ともかく早く脱ぎたいと更衣室のほうへ走って去って行きました。

着替えてきたあと、スタッフの方に氷の状態がどうだったかと
聞かれても「暑くてそれどころじゃない」と答えていたそうです(笑)

| | Comments (0)

Mar 05, 2008

2008長野メモリアル/岳斗君

20080229yamato1

ファンの集いが終わったあとの岳斗君。手に持っているのはプレゼントしたエイドリアンチョコ(笑)です。なかなか受けたのでよかったです。

| | Comments (0)

Feb 06, 2008

200801長野かがやき国体2

200801yamato

私はいかなるときもなんとかして岳斗先生の写真を撮ろうとたくらんでおります。
この国体では首尾よく成功しました(^^)
しかもご本人もとても協力的で、「カメラ見ない方がいいの?」とかまで言ってくれました。

200801hamayama

濱田先生と田村先生。
濱田先生が国体で着ていらしたコートがとても素敵でした。ウエストでスカート風にふわっと切り替えがあって、細い方しか着られないデザイン〜(@@)

| | Comments (0)

Feb 05, 2008

2005年岳斗カレンダー

カレンダーは二年作ったけど、これは二年目、2005年のコンパクトサイズ。
できあがると表にサインをもらって、ついでに自分の誕生日におめでとうと書いてもらうのが慣例の役得でした。

7


しかしなぜ「ヤッホー」だったのかはわかりません……

| | Comments (0)

Jan 18, 2008

第五回京都フェス

 20080114tatsuya

田村岳斗先生と北垣達矢選手。

なみはや全日本のスタンドで、北垣達矢君はかなりの観客に囲まれてサインをねだられていました。
——あのときすごかったですよね。何人ぐらいサインしました?
達「50人ぐらい?」
——TVでも放送されたから、北垣ブーム来たって感じで(^^)
岳「それで最近上から目線なんだな〜!(笑)」    (←もちろん冗談ですよ)
北垣君と話しているときにXOIのロッキーの話題が出て、岳斗先生は
「ボス(濱田先生のこと)を小道具に使ったの!」
って説明していました。
「リハもなんもしないで、ぶっつけで!」

20080114hamada

その濱田美栄先生と田村岳斗先生。
XOI最終公演でロッキーが抱きついたのは「若い女性」とか「女の子」って、
いろんなブログなどで書かれていましたよ!  と申し上げたら、受けました(笑) 
「ショーだから、暗いからネー!」と田村先生。

20080114satsuki

田村岳斗先生と村元小月選手。


20080114satoko

田村岳斗先生と宮原知子選手。
小さいときにアメリカにいた知子ちゃんは、日常会話程度の英語は普通にできるそうです。
「でも、俺に説明してくれないの(笑)」と岳斗先生。
英語がわからないことがわからないらしい。

20080114kyositsu

ちょっと小さいですが、スケート教室の写真。
右上で黒に赤のラインのジャージを着ているのが勅使川原さん。

| | Comments (2)

Sep 18, 2007

1999.2 長野一周年EX

一周年EXが1999年で五周年EXが2003年で、2008年2月に予定されているらしいのが10周年EX …あれっ○周年という計算ってどういうものなんですっけ(^^;;

199902nagano_3

長野五輪の余韻がまだまだ残っていたせいか、一度限りの公演だったせいか、地元枠が大きかったのか、チケット取りは激戦で、プレイガイドに並んだ2番めでも一枚も取れなかったと聞きました。この頃には珍しかったことです。……代々木のメダリストオンアイス(五輪後の東京でのエキシビション)だって超豪華メンバーで一回限りの公演でしたが、五輪が終わるまでチケット余ってたもんなー。五輪の後すぐ売り切れたみたいだけど。
 
長野のときは私には珍しくオフィシャルホテルに泊まりました。でも温泉には入る暇がなく残念。一緒に行った友達の旦那さんは、プル&ヤグと大浴場で一緒になったそう(笑)なんかデッキを持ち込んで曲をガンガンかけていたとか、洗い場をスリッパで歩いてたとか、やりたい放題だったらしい。

大浴場のあるフロアのエレベーターホールで出会ったヤグディンさん。
199902yag

一周年記念EXで岳斗君はシェルブールを滑り、翌々日の大阪では下の秋田の写真の衣装で「アメジスト」を滑りました。長野のほうは特別だからそっちだけシェルブールにしたんだって。「もう衣装がきつい」と言っていました。
大阪プールのショーのほうは「大阪五輪招致イベント」だったもよう。平日だから私は行けなかったんだけど、過去の記録を調べてみたらアリーナ席25000円でした(@@)当時でもけっこうチケットは高かったんだねえ。スルツカヤの誕生日で、岳斗君と静香ちゃんがケーキを運んでいましたね。
 199902nagano2_2

せいいち氏のサイトには、このときのジャージ姿の岳斗君としーちゃんとの2ショット写真が載っていましたね。(今は載ってないのかな?)

| | Comments (0)

1998.12 NHK杯@真駒内


Nhk1998rose
これはバンケットの後かな?
「美形の男性がバラをくわえていても、色気があるとは限らない」ものなんだと悟った写真。
 
1998nhk

1998NHK杯出場日本チームメンバー。(武史君はもう出かけちゃっていたらしい)
し−ちゃん、重松直樹君、章枝ちゃん、横谷花絵ちゃん、岳斗君、有川梨絵ちゃん、宮本賢二君。
皆さん、いろいろな意味で今とは雰囲気が違いますね〜〜。

| | Comments (0)