« 2008長野メモリアル/岳斗君 | Main | ドアラサイン会1 »

Mar 14, 2008

ドアラサイン会2

ドアラ先生と遊ぼう@神保町 その2 /2008.3.8
20080308_10

スタッフが撮ってくれる写真だとバストアップにしちゃうので、
ドアラのこの変な足の角度は映らないであろうことはちょっと残念ですね。
20080308_11

かにぱんをもらってダブルピース。
 
20080308_12

あらためて、「ドアラ先生と遊ぼう@神保町」の段取り。
1.まず最初に本を渡してくれます。
下に並んでいる参加者は、一段上がって、ドアラ先生から本を受け取ります。
 20080308_16_3

2.プレゼントもしくはネタなどがあれば渡す。

20080308_17
  
このときにはドアラお面をもらいました。

  
20080308_13_2
 20080308_14_2

かぶって、と言われて、かぶろうとしています。
 20080308_15_3

入らないので、キレてお面を投げつけようとしたりして(笑)

 20080308_18
 
結局ドアラは自分の耳に自分のお面をつけました。


……とっても変ですね(笑)
  

 20080308_19

3.記念撮影。
スタッフの方が撮ってくれます。
来ていたお客さん、みーんなすごい笑顔で、嬉しそうでしたねーー。(自分もねー)
るみお姉さんいわく
「こういうポーズで、って言っても、ドアラは絶対やってくれませんからねー。
言えば言うほどやってくれないんですよ〜〜」

 20080308_21

4.握手
案外忘れがちですが、ドアラと握手をして終了。
加えてドアラの耳毛までさわってくれば完璧です。
私は帰り際にささっとさわってきました(^^)
 
20080308_24
自分の番が終わった後、終わるまで道から見物。
公道に面しているので、三省堂の方が整理してくれていました。

◆ちなみに通りすがりの一般人の反応◆
高校生男子グループ→「なんだあれ」「中日のマスコットだよ」
(ほぅ、ちゃんと知ってるんだな)

中学生男子二人づれ→まったく目もくれず
(世界の中の違和感に気がつかないようでは、生き残れないぞ!)

女性のグループ→「あらなにかしらー」「あのお人形なにかしらね」
(おにんぎょう!?)

家族連れ→お父さんが子供を抱き上げて「ほーらさっちゃん、ドアラ先生だってよ〜」
(間違いなく東京の子供は知らないと思う……)

20080308_25

ドラゴンズ広報の石黒さんにドアラの「はんこう」をいただきました。
(予想より大きいものであった)
「今日の夜と明日もあって、大変ですね!」と言ったら
「あっち(ドアラ)がね!」っておっしゃってました。
持ってる本を指して、「買い物してきちゃいましたよ!」ですって。
 
20080308_26

というわけでこちらがサインと「はんこう」。
(石黒さんがブログで表記しているので、そう呼びます)
東京でドアラのサイン会というなんだかシュールな体験、存分に堪能しました。

 

|

« 2008長野メモリアル/岳斗君 | Main | ドアラサイン会1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2008長野メモリアル/岳斗君 | Main | ドアラサイン会1 »