« ドアラサイン会2 | Main | 20080330オール京都 »

Mar 14, 2008

ドアラサイン会1

ドアラ先生と遊ぼう@神保町 その1 /2008.3.8

「ドアラのひみつ」出版記念のサイン会。
神保町の三省堂に行ってまいりました。

20080308_01

MCのルミお姉さん。
「このイベントのあいだだけは、ドアラ先生と呼んでくださいねー」
「このあとはドアラでいいですからねー」
などと、さすがにドアラ扱いに手慣れていて、わざわざ名古屋から来てもらった甲斐がある軽快な司会ぶりでした。
ドアラはしゃべりませんから、1時間半も場をもたせる、MCの方の話術は重要なのです。

 20080308_02

ドアラ登場。
いきなりうしろむきに手を振って愛想を振りまいております。

 20080308_03

プレゼントをもらうと、見ているお客さんのほうにいちいち自慢。
何度も繰り返していくうちに後半はだんだん反応がなくなってしまい、
「しょぼん」という感じ。
 
20080308_04

粛々と撮影会は進みます。
撮影している人はみんな一様に嬉しそう、見ている人も嬉しそう
(にカメラを構えまくっている不思議な光景)。
ドアラは基本的に、全員に対してポーズを変えているようでした。すごいなあ。

20080308_05

アイス券をもらいました。

20080308_06

トイレに行きたいとかではなく(笑)
ネクタイの位置になにか問題があったのが気になってなおしていたようです。

20080308_07

ベレー帽はPHPさんが用意してくれたそうで、名古屋でのサイン会とはまた違うものでした。
前回はぺしゃっとなってしまっていたのですが、綿かなんかを入れてふくらませていい形にしてました。

20080308_08

おとくいの「プークスクス」。
たったこれだけで言葉もなく、ちょっとむかつく感じの笑いをこんなに表現できるドアラのPCSは、かなり高いですな。

20080308_09


家族連れの方。「ドアラ専用ファブリーズ」をもらいました。

|

« ドアラサイン会2 | Main | 20080330オール京都 »

Comments

はーこさん、ドアラ先生サイン会の愛情たっぷりの写真の数々のアップ、ありがというございました。ワタシ、傷心でいないといけないハズなのに、ドアラ先生の写真をアップにした瞬間、『ガハハ!!』と噴出してしまいましたよ(笑)。やっぱり本を買わせることにしよう・・。

Posted by: オーラ2002 | Mar 15, 2008 at 06:53 PM

>オーラさん
ドアラには何もかも「まあいいや」と思わせる魔力があるのですよ。
で、ドアラのひみつはご購入されたでしょうか(^^)
ドアラブームでは、一塁側と三塁側の区別もつかない、ホームとビジターのユニフォームが違うことも知らないような方々がファンについたようで、本当にびっくりしてしまいます。そういう人が野球場に見に来てくれるといいんですけどね。
彼は甲子園にもたまーに行きますので、見かけたら耳毛にさわったりしてみてくださいね。

Posted by: はーこ | Apr 01, 2008 at 03:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ドアラサイン会2 | Main | 20080330オール京都 »