« 京都フェスティバル2パンフ | Main | 京都フェスティバル4パンフ »

Feb 09, 2008

京都フェスティバル3パンフ

 Kyofes3omote

第3回の京都フェスは、第2回のあとすぐの開催で、出場者もだいたい同じだし、パンフの在庫もまだあるということで、前回出ていないスケーターの分だけを追加で作って、セットで販売するということになりました。
追加は今回の主役の田村岳斗さんと、村元小月ちゃん、金彩華ちゃん(当日は出場せず)の3人です。

担当の方「予算ないんですよ。白黒(印刷)じゃだめですかねえ」
はー「ぜ っ っ  っ た い カ ラ ー で !!!!!! じゃなかったら私がやる意味ないじゃないですかー!」 

と譲らなかったデザイナーは、「前回のコート紙は薄くて発色がいまいちだったから、今回はページも少ないことだし、つやがあってもっと厚い紙で」と更に要求。
はー「たとえばエスプリコートとかそういう紙にしてください」
印刷屋さん「エスプリコートはすごく高いので無理です〜〜。 SA金藤(えすえーきんふじ)とかなら……」
はー「SA金藤?(用紙の見本帳を確認) それならいいですよ〜〜♪ あ、斤量は厚めでね!」
と、思う通りの体裁で作ることに成功。
A3版二つ折りでA4版4ページ、上の画像が外側で、下の画像が内側(見開き)です。

Kyofes3ura

中身の写真は2006PIW新横浜と東伏見、FOIあたりのものですね。座頭市は2004MOIかな。表紙とポスターも。座頭市のこの写真自体も、いろいろ事前に画策して狙って撮ってもらったものなので(^^)、こうやって使う機会があったことが嬉しいですね。

|

« 京都フェスティバル2パンフ | Main | 京都フェスティバル4パンフ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 京都フェスティバル2パンフ | Main | 京都フェスティバル4パンフ »