« April 2007 | Main | June 2007 »

May 24, 2007

2006.10関大リンク

Kandai01
今さらではありますが、去年の10月に関大のリンクに出かけた時の画像があったので載せときます。私はおのぼりさんなので、画像の質はよろしくないけど面白がってけっこういろいろ撮影してました。(自分のリンクじゃ写真なんか撮らないんだよなー)
(左)キャンパスの入口。バスもこのあたりに着きます。(中)そこからずーっと道を下っていって、(右)テレビなどでもおなじみのこのリンクが。隣はグラウンドです。

Kandai02

リンクとは別棟の更衣室。何室かあって、貸切ごとに一部屋のカギを渡されるシステムでした。
(左)受付の位置から更衣室の並んでいる廊下を見渡したところ。右側の窓の外がリンク
(中)更衣室の中。映ってるのは部屋の半分ぐらいかな。画面左手のドアの中が(右)トイレ&シャワールームが2つ。なんか部室っぽくてかっこいー。撮影者の背後に洗面台が2つ。更衣室のドアのすぐ外は廊下で、けっこうラフな感じなので、デリケートなお着替え(?^^)はこちらでいたしました。
(でもスケーターってあんま気にしないんだよね……)


Kanda03

氷上から撮った写真。これは半年前なので、今はまた違っていると思います(ワールドの頃テレビで見てたら、フェンスに関大関大と文字が入ってたような)。
亜紀ちゃんや明子ちゃんも、壁にこの大きな写真が飾られてるのを見られるといいなー。

Kandai04

リンクの入口のところにあった織田君と大ちゃんの等身大(よりちょっと小さい?)の写真。当然ながら、おふたりの間に入って記念撮影をしました(笑)
他にもトリノ五輪の写真などがありました。今はワールドの写真とかが増えているのかな?

Kandai05

客席はベンチタイプで片面のみ。目線としてはホッケーフェンスが少し邪魔でした。って、試合とかやることもないのかなあ??

以上遅ればせながらの関大リンク画像でありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2007

2004.7野辺山フェスバンケット

とりゃ! キャプチャの画像だから画質は全然だけど、これもアップしとこう。
野辺山フェスティバルのあとのバンケット。目当てのスケーターがいないとさすがに、こういうパーティにはもう行かないねー。「いる」限りは全力で行ったけど。

Nobeyama01
選手達の記念撮影。 

Nobeyama02

この中で一番年長のプロスケーター様は、壇上でもどうも落ち着かない様子。
しかもこのときはお客さんにプレゼントするはずのお蕎麦をまだ隠し持っていて、周りの選手達に笑われているのです。

Nobeyama03

クイズで一番になったチームとの記念撮影。やっぱり落ち着きのないプロスケーターでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.7野辺山フェス

岳斗君が6月のDOIで引退宣言をして、プロとして出演した野辺山フェスティバル。
このときはメロドラマを滑りました。
この年以降、野辺山でも写真やビデオの撮影がNGになったので、まあ私としてはなにもかも「セーフ」なわけでありまして。

Nobeyama_si01

静香ちゃんがカメラに気付いてこちらを向いてくれました。 

Nobeyama_si02

カメラマンの目的はさらに奥のお方でしたが、なかなか目線はいただけませんでした(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10PIW福岡プルシェンコ

 Pulu01
プリンスアイスワールド2004福岡公演でのエフゲニー・プルシェンコさん。

Pulu02

赤ちゃん泣いてます(笑)

 2004-2005のプリンスは全部の地方遠征に行きましたが、ヤグディンが出ることが最初から決まっていた札幌公演はチケット争奪戦で、電話がかかったときには「正面の一列目はもうないんですよー」なんて言われて、ゲスト以外が目当ての私達は舌打ちをしていたものでした。(トリノ後の静香ブームに比べたら全然おとなしいものだったけど)

プルシェンコ出演が直前に決まった福岡公演は、すでにいい席をゲットしていたので、へへん、という感じでした。いい席に座った人の義務として、煽るプルに向かってちゃんときゃーきゃー言っておきました。このとき滑ったのはゴッドファーザーでしたなあ。

そういえばこの福岡公演は、静香ちゃんとプラトフたちが出る予定だったのが流れて、代わりにプルだったんだよね。事前にプリンスからわざわざ電話がかかってきて、出演者変更を知らせてくれたものだったっけ。昔話の世界って感じですねえ……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.3ムラドストトロフィー

本当に順不同なんですけど、一昨年のムラドストトロフィーの画像があったことを思い出したので、アップ。スケータ−'sママ Jさんが撮ってくれたものです。どうもありがとう。

Cro03

まだ神宮にいた頃で、佐野先生のかわりに神戸佐和子ちゃんに付いてクロアチアに行ったのでした。
この画像は、エキシビの待ち時間に子供達と風船でバレーボールしているところです(^^)
空き時間には岡崎先生とビリヤードやったりしていたそうです。

岳斗君がジュニアの時代にはジュニアグランプリもなくて、海外の試合に出たのはオーストラリアでのジュニアワールドが初めてだったとか。今はノービス選手も10才ぐらいから海外の試合に派遣されますから、将来に向けていい経験になりますよね。海外での食事や飛行機での移動にも慣れられるし、自分のモチベーションにもなるでしょうし。

Cro01

しばらく友S嬢の待ち受けになっていた画像。

Cro02

フェンスの向こうで「眠い」のジェスチャー(笑) 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2007

2007.2四大陸選手権

20074cc1

以前ポーラ嬢からいただいてあった、2007四大陸選手権@コロラドスプリングス の岳斗先生写真です。

20074cc2

こちらはバンケット前か後かな。濱田先生はいつもおしゃれですね〜〜

岳斗先生が変な顔してる集合写真は、すでにポーラ嬢のブログで紹介されています。

ポーラ嬢からの目撃情報としては、現地の男性にサインを求められ、いやもうコーチなのでとか断ったら「No!自分はキミが若いころから知っている!」と押し切られ、サインに応じていたとか。ふふー、アメリカ人のオジサン、やりますね☆ 
あとは帰りの空港で会ったとき、ものすごく眠そうな田村先生にお手ふりをいただいたとか。いいなーーー。話を聞いて、姿が目に浮かぶようだったものでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »