« 2002.1代々木壮行EX | Main | しーちゃんいろいろ »

Apr 27, 2007

2002.1四大陸

 ソルトレイク五輪直前、韓国チョンジュでの四大陸選手権。
 この五輪はファイナル後に本田&恩田選手には内定が出ていて、全日本はパス、代わりに調整としてこの四大陸に出るという変則的なパターンでした。男子は岳斗君と今テクニカルスペシャリストをやっている岡崎真君、女子は代表落ちした荒川静香ちゃんと、全日本四位だった鈴木明子ちゃんが出ていました。
 武史君はSPがひどい出来、フリーもまあまあで、韓国では「五輪だいじょうぶかなあ……」と心配でした。ところが日本に帰って一転、翌日の代々木エキシビですごいドンキを見せてくれて、それがふたたびソルトレイクでも見られたわけなんですが(^^)
 岳斗君は全日本のショックからまだ戻れない感じでした。フリーの後になぜか客席でウエーブが。あれを始めてくれたのはダンスの宮本君だったのかな。
 岡崎君は現役最後の試合で、いい演技ができて最後のほうでは滑りながら泣いているのが客席でもわかりました。
 しーちゃんは2位で、(勝ってもよさそうな内容だったのに)僅差でジェニファー・カークに負け。まだまだ国際試合に弱い頃でした。
2002_4cc
 この試合は入場無料で、客席のローカルな雰囲気がいちばん印象的でした。お客さんは競技を全然わかっていないんだけど、家族連れでなんか楽しそうでした(笑)晩ごはんの時間には帰っちゃったけど……。韓国に1人も有名フィギュアスケート選手がいなかった時期ですからね。キムヨナが出てきた今は、かなり違うんだろうか。

Yoshie_4cc

 このときはバンケットのチケットを買って参加しました。恩ちゃん、かわいいですね。後ろに明子ちゃんも映っています。(明子ちゃんの写真も撮ってあったはずなのだが)
 岡崎、田村、荒川の3ショットとかは↓ここに。
http://www1.linkclub.or.jp/%7Esuika/yamato/photo/p-jeonju02.html

 岳斗君が「食いすぎて気持ちが悪い」と言ってたのは、バンケットの前にチームのみんなで焼肉を食べに行ったからだそう。でも女子の表彰式を見ずにさっさと行ってしまったので、静香ちゃんに恨まれたらしい(笑)

|

« 2002.1代々木壮行EX | Main | しーちゃんいろいろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5443/14861616

Listed below are links to weblogs that reference 2002.1四大陸:

« 2002.1代々木壮行EX | Main | しーちゃんいろいろ »