« 2002.2プリンスフェス | Main | 2002.1四大陸 »

Feb 24, 2007

2002.1代々木壮行EX

 「GET A CHANCE 2002 フィギュアスケート・チームジャパン壮行エキシビション」というのがショーのフルネーム。2002年1月28日(月)ソルトレイク五輪前の壮行エキシビでした。全日本メンバーでのエキシビションとしては、初めての試みかな? アリーナ席はなく、スタンドだけ。お客さんの入りはもちろん今のようではなく、ぼちぼちでしたから、アリーナを設営する予算がもったいなかったのでしょう。

 本田君をはじめ四大陸組は、前日まで韓国チョンジュで試合で、早朝帰って来て夜にこのショー、という強行スケジュール。(ちなみに私も同じハードスケジュールでした)

 ショーの後に、アイクリが「ファンの集い」を開催したのもこれが最初かな? 代々木競技場内のレストランで、会員のためのイベントというよりは、むしろ選手たちのバンケットにファンが混ざるという雰囲気で行なわれました。会場、狭いし。
  
Yoyogi03

お楽しみ抽選会中。選手のみなさんが順に引いてくれました。
竹内洋輔君と、恩田美栄ちゃんと、そしてこの小さい男性は無良君ですよ!(^^)

Yoyogi02

 かわいらしい無良君もう一枚。安藤美姫ちゃんもコドモですね〜〜

 くじは一枚1000円とかで売ってた。一番の賞品は、ソルトレイクのエキシビ観戦ツアーだった。ファンもスケーターも関係者も入り交じって大盛り上がりで抽選をしていたんだけど(岳斗君も番号を見せながらこれが当れーと大騒ぎ。結局当らず、ぶーぶー言っていたな)、一番に「若手スケーターサイン入りTシャツ」を引き当てたのが、佐野先生だった(笑)あれ、私たちにくださったと思うんだけど、誰のサインが入っていたんだかな? 真央ちゃんのが入っていたらお宝かな?

Shizuka_yoyogi_2

 しーちゃんと記念撮影してもらってる友。うしろに岳斗君と宮本君がいますね。 
 この写真は私じゃないんだけど、私と別の友達がしーちゃんと並んで撮ってもらっているおっきな写真が、長野ワールドの時、アイクリブースに飾られていました(泣)友達はみなアイクリに入っているので立ち寄らなかったらしく、期間中黙っていたら誰にも気がつかれませんでしたが(笑)……あーいっそのことあのパネル、記念にとねだって、もらえばよかったのでは(ヤケ)

|

« 2002.2プリンスフェス | Main | 2002.1四大陸 »

Comments

うわっ!!無良くん!!2枚目は面影があるけど、1枚目は「誰だろう?」って思っちゃいました。

うーむ、さすが倉庫。すばらしいお宝の山ですな。続きを期待しております。

Posted by: ミキ | Feb 24, 2007 at 08:49 PM

いやー、この無良君は可愛いよね(^^)
いかにも小学生って感じのワンピースを着た真央ちゃんと
舞ちゃんの2ショットも撮ったはずなんだけど、
どっか行っちゃってみつからないの。

この時は確かショーのビデオもおっけーだったし、
もちろんこのバンケも撮り放題。
友達は2ショを撮りまくっていました。
今は、なんなの〜というぐらい規制が厳しくて
いやになっちゃいますねえ。

Posted by: はー | Feb 26, 2007 at 01:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5443/14026475

Listed below are links to weblogs that reference 2002.1代々木壮行EX:

» 高橋大輔が、ショートプログラム3位でメダル圏内 [気になる言葉を辞書で調べてみました]
高橋大輔日本の男子フィギュアスケート選手。岡山県倉敷市出身。倉敷翠松高等学校卒。関西大学文学部在学中。血液型A型。 日本人男子初の世界ジュニア選手権(2002年)の優勝者。またトリノオリンピック日本代表である。1986年3月16日生。... [Read More]

Tracked on Mar 21, 2007 at 11:33 PM

« 2002.2プリンスフェス | Main | 2002.1四大陸 »