« November 2006 | Main | February 2007 »

Jan 29, 2007

2007.1前橋国体

20070128kokutaikanyama
成年男子大阪代表、個人3位の神崎範之選手と、彼のコーチ。試合後。
なぜコーチが「選手」というパスを下げているのかは謎。
そして神崎君が下げているパスは「ド−ピングコントロ−ルパス」。
つまり彼はドーピングチェック中でありまして、その部屋から出てきてくれたのです。
この写真を撮っている脇でも「見張り」の男性が見守っておいででした。

20070128kokutaiyamato

田村コーチの1ショット。
濱田村組は各カテゴリにそれぞれ選手がいるので、コーチは朝から晩までハードスケジュールですね。

snowちゃん、写真提供ありがとう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 09, 2007

第三回京都フェス_5

20070107chusen1
最後にご自分の色紙プレゼントの抽選中。10名様に当りました。

20070107chusen2
やること全部終わったので余裕の表情ですね。

20070107interview
KBS京都さんのインタビューを受けていました。
囲んで見物していたら、「しっ、しっ」とされちゃいました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第三回京都フェス_4

20070107kyositu3

さてこどもたちをリンクに入れてのスケート教室。
今回は初めて滑る子に岳斗君をはじめ京都のスケーターのほとんどの人数をさき、滑ったことのある子は濱田先生がほぼ一括して御指導されていました。
20070107kyositu2
子供の面倒を見ている神崎君。

20070107kyositu1
かっこいい先生ですねー。
今回はインカムじゃなかったことが残念です。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第三回京都フェス_3

20070107yama01
エキシビのトリで、グリーグを滑った直後の岳斗君。ちょっとお疲れぎみ?


20070107yamakan04

衣装の2ショットはかなりのレアもの! カン様と岳斗君。

20070107yamakan03

岳斗君はこの後すぐスケート教室の先生なので、時間がないのであります。

20070107yamakan02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第三回京都フェス_2

20070107yamakan01_1
「エレメンツ紹介」が終わった後のおふたり。
実技をやってくれた神崎君の衣装は、昨シーズンのショートのものです。
岳斗君、しゃべることにはやっぱり緊張するようで、終わった後も「わかったかなー、わかったかなー??」と気にしていました。

20070107ladoeshyosyo

高校選手権、女子Aクラスの表彰台。澤田亜紀ちゃん、井上はるかちゃん、藤澤絵理香ちゃんです。
この試合は旧採点方式でおこなわれました。ひさしぶりに旧採点の点数を見たら、感覚的にずいぶんわからなくなってしまっているなー、と感じました。

20070107aki

カワイイ澤田亜紀ちゃん(^^) 四大陸がおこなわれるコロラドは高度が高くて大変ですよね、田村先生が行った時にはキスクラで酸素吸ってたよ、と言ったら「酸素水を持ってってためしてみます」なんて言っていました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第三回京都フェス_1

2007年1月7日第三回京都フィギュアスケートフェスティバル @京都アクアリーナ

はからずも「第二回フェス」の次が「第三回フェス」のエントリになってしまいました〜。

まずはsnowちゃんが提供してくれたスナップから。

20070107kanyama

エキシビ演技直後の神崎範之君と岳斗君です。岳斗君は以前ショートプログラムだったグリーグの衣装。選手としてこれを着ていたときには超戦闘モードだったので、今こうして着ている姿はなかなか新鮮です。そでの紫がきれいですね。神崎君はもちろん冬ソナ。
このあとすぐにスケート教室が始まるため、岳斗君は急いで着替えに行ってしまったので、衣装姿はあまり撮れなかったのです……

神崎君にはもう少し余裕があったので、メガネ&雪だるま付きのこの写真も(^^)

20070107kan

神崎君、客席からなんども呼び止められて、大人気でした。

20070107satsuyama

こちらは村元小月ちゃんと岳斗君。
これは写真を撮るためにこのポーズをしてくれたわけではなくて、近くでこの姿勢をしていることに気がついて、「写真!写真!」と言って一同がカメラを取り出してシャッターを押すまで、ずっとこの姿勢だったんです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | February 2007 »