« September 2006 | Main | January 2007 »

Nov 14, 2006

第二回京都フィギュアスケートフェスティバル

2006年11月12日 第ニ回京都フィギュアスケートフェスティバル @京都アクアリーナ

Yama1
京都フェスでの田村コーチです。この時には滑らなかったので、コーチとしての参加でした。

このプーマのロングダウン、サイドのすそにスナップがついていて開くようになってて、動きやすそうでいいんですよ。コートをひるがえしながら颯爽とリンクサイドを歩く田村先生を眺めながら「いいなあ、あれ」とみんなで言っていました。
Yama2


濱田先生が亜紀ちゃんと彩華ちゃんについて中国に行っているのでお留守で、生徒さん全員を見ていてお忙しそうでした。ショーなので、小さい子以外には、演技前の指示はしていませんでしたが。この写真はエキシビも済んでスケート教室の時間休憩して、国体予選が始まる前のひととき。

Hansyutsu1

神崎君の「オペラ座」エキシビの小道具である鏡を、ふたりで搬出中。


Hansyutsu2

朝見たときには裏にはなにもなかったのに、出番のときには裏に「ノリ」の文字が(笑)(神崎君はのりゆきくんなので、きっと後輩のだれかがこんなことをしたのでありましょう)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 10, 2006

2002年11月ラリック杯

他の選手をアップしたら、岳斗君の写真も上げておかねば!

Paris

ラリック杯の試合後、ホテルのロビーでの岳斗君。
この試合は足の状態が悪く、結果もあまりよくなくて、はい、次、次! という感じで、「では再来週の京都(NHK杯)でね〜」とお別れしたのですが、よもやこの間にたいへんな事件が起きるとは……
(←靴と衣装が行方不明になったんです。メロドラマの衣装はその事件のたまもの)

Paris2

試合の緊張から解き放たれた素敵な笑顔のこの写真を見るたび、あのときの動揺を思い出すのでありました。いや私らもその件を聞いたときには、頭はたかれたかと思うほどショックでしたよ(@@)無事みつかってよかったです。やっぱりあの年は全体的にツイてなかったのかなあ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2002年6月デーラン静香ちゃん

Shizuka_dayrun
章枝ちゃん写真を貼ったら静香ちゃんも行きましょう。章枝ちゃんはだいたいもうおしまいだけど、静香ちゃんのほうが私の手持ちが豊富だし。
デーランのものの写りはどちらもイマイチですみません。特に二枚目はブレブレだ。まあ、ネットに写真や記事もほとんど出なかったし、珍しいものということで。頼んで写真撮らせてもらっておけばよかったなあ。イベントの雰囲気は「走りたい参加者」がメインって印象でした。

Shizuka_dayrun2

JOCのサイトに残っている要項はこちら(引用)↓
--------------------------------
https://www.joc.or.jp/event/dayrun/2002.html
>今年で16回を迎える「オリンピックデーラン」。9月の第14回アジア競技大会(韓国/釜山)、来年1月の第21回ユニバーシアード競技大会(イタリア/タルヴィジオ)、そして2月の第5回アジア冬季競技大会(青森)に向けて、全国13会場にて開催いたします。
オリンピアンと一緒に走るジョギングやオリンピックチャレンジをはじめ、各デーランでは独自の楽しいプログラムも実地いたします。また、各デーラン開催地をつなぐ「トーチリレー」も実施し、全国で33,000名以上の参加を予定しています。

■宮城大会
開催日 2002年6月15日(土)・16日(日)
会場 宮城野原総合運動公園 宮城陸上競技場
実施種目
ランニング(2km、3km、5km)
参加人数 1,042名
ゲスト
オリンピアン
・ 横山 学 (陸上競技/シドニー)
・ 谷川 聡 (陸上競技/シドニー)
・ 田端健児 (陸上競技/シドニー)
・ 高橋千恵美(陸上競技/シドニー)
・ 工藤 博 (スキー:クロカン/ソルトレークシティ−)
・ 佐藤寛弥 (ボート/シドニー)
・ 田村岳斗 (スケート:フィギュア/長野)
・ 荒川静香 (スケート:フィギュア/長野)
・ 荒井万里絵(スケート:フィギュア/長野)
・ 佐藤和夫 (ウエイトリフティング/バルセロナ)
・ 伊東総一郎(クレー射撃/バルセロナ・アトランタ)
・ 三浦伸二 (ボブスレー/長野・ソルトレークシティ−)
・ 牛島茂昭 (リュージュ/長野・ソルトレークシティ−)

ちなみに静香ちゃんは2キロのに出て走っていました。
私のページのデーラン岳斗君写真はこちら↓ なつかしー。
http://www1.linkclub.or.jp/~suika/yamato/photo/p-dayrun01.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2001-2年の章枝ちゃん

Fumie_namihaya

2001年12月、なみはや全日本の試合後、バンケット前の章枝ちゃん。彼女の大きな願いがかなった日の笑顔ですね。
このときのバンケットは会場内の会議室みたいなとこでおこなわれたので、比較的服装はラフだったのかな。あーでも美姫ちゃんとかはドレスを着ていたような。

Fumie_slcsoukou

2002年ソルトレイク五輪壮行会@新高輪プリンスでの章枝ちゃん。このときは恩ちゃんのほうがマスコミ対応で忙しく、ほとんどフロアにいなかったので、章枝ちゃんが参加者の人気を集めていました。ソルトレイクのユニフォームはユニクロ製作。なんか微妙。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10.10東京ドーム、優勝パレード 

フィギュアスケートとは関係ないのですが、ドラゴンズ画像もここに貼っておきます。お許しを。

1010tokyodome

2006.10.10 ドラゴンズ優勝決定後の東京ドーム。
ほんとに嬉しかったなあ…………。

1010screen

落合監督涙の挨拶。場内にいた私たちはウッズの満塁ホームランの後監督がベンチで泣いていたことなどは知らなかったので、このとき仰天しました。全国の、ドラゴンズファン以外の人たちはもっと仰天していたらしいけど(笑)
1103doara

11/3 西日本観戦のついでに見に行った名古屋での優勝パレード。出発地点で「ドアラ号」がまんまと私たちの目前に止まり、大喜びしておりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006年10月武史君@関大

Takeshi1

関大リンクに滑りに行ったときの本田武史先生。背後で織田君が蹴ってるような構図ですが(笑)

Takeshi2

背中にはお名前入り。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006年11月西日本選手権男子表彰式

1105danshi

名古屋レインボーアリーナで行われた西日本選手権、ロビーで行われた男子シニアの表彰式。
氷上でない表彰式の場合、足元が微妙なんですよね(笑)

Machida

表彰式後にお願いして撮影させてもらった町田樹君。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | January 2007 »