« 2005年3月PIW広島 | Main | 2006年8月PIW岳斗君2ショ »

Aug 10, 2006

2004年5月PIW新横しーちゃん

200405shizuka
静香ちゃんがドルトムントワールドで優勝した直後の、新横浜でのPIW。公演の一回目と二回目の間の時間に、愛犬チョコちゃんと散歩中のところに遭遇したので、写真をお願いしました。「表で舞台メイクって変じゃないですか〜?」と静香ちゃんは言ってました。チョコちゃんは御実家から預かって新横にずっといたようで、ショーの間にザンボ口でだっこしながら見ている静香ちゃんも何度か目撃しました。

私はドルトムントに行ったけれども女子フリーの前に帰っちゃって、優勝後直接話していなかったので、若干興奮ぎみに、優勝おめでとう、感動しました〜!と言ったんだけど、
「いやー私もびっくりです」とクールなお返事。
「テレビを見ていた長久保先生も、涙を流して喜んでたそうですね」
「あー、そう聞きました」
と、なんだか他人事みたいな静香ちゃんでした。

岳斗君がFOIのときに「以前は試合で勝ってもうれしくなさそうだった」とコメントしていたけど、私が何度か話した経験から言っても、そういうイメージは確かにあるかも。タイタニックを初披露した東京ブロックのとき、表彰式の後で青い衣装を着た静香ちゃんに会ったので「わーすっごい素敵でした〜〜(><)」とこちらはちょっと興奮ぎみに話しかけたんだけど、「あーそうですかー、ありがとうございます〜」ってやっぱりどこかクール。ふだんの静香ちゃんは気さくでかわいらしい人で、冷たいとかいう印象は全然ないんだけど、自分がほめられることに対してあまり関心がないって感じだったかな。

トリノ五輪のときのあの笑顔は、それまでとは別人のようでした。公式サイトのメッセージに「金メダルをとったことが嬉しくて嬉しくて」「今になって嬉しくはしゃいでる私」と書いていましたが、金メダルを狙えるような状態で五輪を迎えたこと、そして実際にとったことによって、彼女の内面でも、いろいろなことが大きく変わったのでしょうね。

FOIではアリーナだったので、フィナーレ後にしーちゃんと握手して言葉を交わすことができました。私は「しーちゃん、ありがとう(><)」みたいに上手いことは言えなかったんだけど、友めーさんが「今日はいいものを見せていただきました」と言ったら「いえそんな……まだまだです」みたいな感じで、場内の雰囲気とは離れてなんだか普通の会話をしていたらしい(笑)

|

« 2005年3月PIW広島 | Main | 2006年8月PIW岳斗君2ショ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5443/11370999

Listed below are links to weblogs that reference 2004年5月PIW新横しーちゃん:

« 2005年3月PIW広島 | Main | 2006年8月PIW岳斗君2ショ »