« このブログと私について | Main | 1999年の全日本 武史君 »

Aug 03, 2006

1999年の全日本 バンケ

第68回全日本フィギュアスケート選手権大会
@福岡 パピオアイスアリーナ 1999年12月24〜26日
 
1999ajp02

福岡でおこなわれた全日本。女子1位は椎名千里ちゃん、2位が山崎愛里彩ちゃん、3位が章枝ちゃんでした。恩ちゃんが4位でしーちゃんが5位、若松詩子ちゃんが6位。1、2、4、6位の選手はまだジュニアで、全日本ジュニアからの推薦選手が全日本シニアを席巻したという試合でした。
 
写真は全日本のバンケット。リンクのむかいのホテルでおこなわれ、一般人でも3000円のチケットを買えば参加できました。私たちは「でもこんな格好(セーターとパンツ)じゃあなあ」と躊躇していたのですが、なぜか武史パパに「私もこんな服装なんだから、行きましょ行きましょ」と誘われて(笑)行くことにしました。結局この10年でこんなことができたのは福岡だけなので、行っておいてよかった。海外の試合ではよくバンケットチケットが買えたりするのですが。

1枚目は壇上に上がっている四大陸代表選手たちの集合写真。恩ちゃんは帰ってしまったのかいません。愛里彩ちゃんは年齢が足りなくて四大陸には出られなかったんですね。しーちゃんと洋輔君は補欠。

1999ajp01_1


2枚目は当時のダイエー系(泉と仙台)の選手とコーチの集合写真を横から撮らせてもらったもの。
みんな引退しちゃったなあ…………。

|

« このブログと私について | Main | 1999年の全日本 武史君 »

Comments

貴重な写真をありがとうございます。昔は、バンケットにも参加できたのですね。今となっては、夢のまた夢ですね…。フィギュアの人気が高くなったのは嬉しいですが、そろそろ落ち着いて欲しい、というのが正直な感想です(^_^;)EXPOスケートもチケット取れませんでしたし…。

Posted by: リオ | Aug 08, 2006 at 07:36 PM

リオさん、コメントありがとうございます。
ああいう運営って全日本を主管する県連盟によるので、福岡の方がたまたまバンケのチケット売っちゃおう!と思われたんでしょうか。その後人気が上がるにつれて厳しくなる一方ですねえ。

チケットは……今年はしょうがないかもしれませんね(溜息)

Posted by: はーこ | Aug 09, 2006 at 01:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5443/11242983

Listed below are links to weblogs that reference 1999年の全日本 バンケ:

« このブログと私について | Main | 1999年の全日本 武史君 »